スポンサーサイト


さんかれあ 「足柄上郡」 舞台探訪

さんかれあの舞台探訪(聖地巡礼)です。
K県足倉郡紫陽町、もとい神奈川県足柄上郡です。
その中でも開成町は劇中に登場するあじさいの名所のようで、毎年6月にはあじさい祭なども開催されているようです。

さんかれあ (28) さんかれあ (1)
いきなり苦しい写真ですみません。どう撮れば良いか少し考えましたが諦めました。

さんかれあ (4) さんかれあ (3)
さらに苦しい足柄大橋です。ここかなと思ったのですが…違う可能性のほうが高いです。
最初のカットもここから撮りました。

さんかれあ (5) さんかれあ (7)
同じく足柄大橋から…

さんかれあ (21) さんかれあ (12)
橋の南西側です、たぶんここであってる思います。

さんかれあ (110) さんかれあ (110a)
5/28追加
もっと左を写すべきでしたが山が薄く見づらくて、と言い訳を…

さんかれあ (20) さんかれあ (11)
こちらは北西側から見た構図です。左王子さん達の進行方向に次のカットの場所があります。

さんかれあ (23) さんかれあ (13)
この辺りは問題なしですね。

さんかれあ (25) さんかれあ (14)

さんかれあ (24) さんかれあ (15)
で、ここは本当なら反対側の道を撮るはずなんですが実際は左右反転でした。
※写真は左右反転させています

さんかれあ (18) さんかれあ (16)
すぐ近くの新松田駅の南口の階段を登ったところからの景色です。

さんかれあ (19) さんかれあ (17)
駅に隣接した遮断機で、一番南口側にあるやつです。

さんかれあ (22) さんかれあ (8)
南口の目の前です。さすがにカエルや駐車禁止の位置などは動かされていました。

さんかれあ (26) さんかれあ (10)
新松田駅から東名方面の先を適当に探していたら西平畑公園というのを発見しました。
公園の駐車場入り口を登っていくとこの場所でした。

さんかれあ (6) さんかれあ
何か違う感じもしますが木が成長したのだと思っておきます!

さんかれあ (27) さんかれあ (9)
さらに登ってこちら。もう少し右まで入れるべきでしたね。
今日撮ってきたのは以上です。
同じ背景が見えていた左王子さんの「負けないんだからー!」の場所はこの公園内にはありませんでした。

さんかれあ (2)
その他、川沿いは劇中にも出たこんな感じのボコボコがあっちこっちにありました。
どこかに一致する場所があるかもしれません。

終了です!


一部画像を比較研究用に引用しています。
引用画像の著作権は©はっとりみつる・講談社/さんかれあ製作委員会にあります。
関連記事

Comments - 4

通りすがり  

なつかしー<元地元民
あんな何も無いところが聖地扱いワロス

西平畑公園はwebカメラがあったと思う

2012/05/28 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

マタイ  

>通りすがり様

本当ですね、webカメラというもの自体初めて知りました。
明るくなったらまた見てみます。

2012/05/28 (Mon) 04:10 | EDIT | REPLY |   

はやパパ  

僕も元地元民の通りすがりです。
原作を見た事がないのにコメントするのは恐縮ですが
2段目の橋からの夜景は
足柄大橋の大井町寄り(東側)から開成方向(西側)の
風景ですね。山の中腹を斜めに上がっていく特徴的な街明かり
は南足柄市のものです。
実写の方は足柄大橋開成側(西)から大井町(東)方向に
撮影されている様ですね。松に隠れて写っていませんが
旧第一生命本社ビルという、丘の上に不釣り合いな巨大な
ビルがあったはずです。左はしの少し高い山は西畑公園のある
松田山です。

2013/07/04 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

リマタイ  

>はやぱぱさん初めまして
詳しい説明ありがとうございます。全く土地勘のない場所でしたので助かります。
ちょうど週末にそちらの方へ行きそうなので早速参考にさせてもらって再訪してみようと思います。

2013/07/05 (Fri) 04:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

