舞台探訪 坂道のアポロン 銀座

今日は坂道のアポロンで登場した銀座へ行ってきました。
ちょっと検索してみたら原作でも登場したのでしょうか、放送前から特定されていたようで参考にさせてもらいました。
それにしても今期のノイタミナは両方ともおもしろいですね。
それでは!

アポロン (8) アポロン (7)
当時は実際にキャプ画のような風景だったのでしょうか。

アポロン (9) アポロン (1)
薫さんの母親の職場です。

アポロン (10) アポロン (2)

アポロン (11) アポロン (3)

アポロン (12) アポロン (4)
アニメと位置関係は少し違いますが同じ通りにあるグリルスイス。
カツカレー発祥のお店だそうです。

アポロン (13) アポロン (5)
今日一番再現度が高いのはこの写真か…「千葉さんのカツレツカレー」で1365円です。
先の土曜に行こうと思っていたのですが友達と遊ぶことになったので延期。
で、その時に近所の定食屋で代わりに?カツカレーを頼んだのですが、お世辞にもおいしいとは言えなかったので…
ちょっと良いお値段ですが満足です!

アポロン (14) アポロン (6)
実際は右側は壁ではないですが、このカットは大体同じでしょうか。
レジ前の席です。店内は許可をもらって撮影しました。
あとは何とも絶妙だったので今回は以上です!


一部画像を比較研究用に引用しています。
引用画像の著作権は©小玉ユキ・小学館/「坂道のアポロン」製作委員会にあります。


Comments 0

Leave a reply