

セイクリッドセブン 8話

鎌倉タイアップということでしたが、2話に横須賀が少し出ただけでした。
8話にてようやく色々出てきましたので舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました!

JR横須賀駅前
セイセブ3

セイセブj3
今回もヴェルニー公園からスタートです、ぴったりに撮るのは不可能っぽいです。


セイセブ4 セイセブj4
こちらも大まかに合わせました。超広角が必要な気がします。
セイセブ5 セイセブj5

セイセブ6 セイセブj6

セイセブ7 セイセブj7

セイセブ8 セイセブj8
身長が3メートルくらいあれば同じように撮れるはず。

セイセブ9 セイセブj9

セイセブ82 セイセブj82
横須賀から鎌倉まで210円です。

セイセブ10 セイセブj10

セイセブ13 セイセブj13
せっかくなので時間も合わせてみました。

セイセブ11 セイセブj11
こっちは合いませんでした。休日ダイヤなのかな?

セイセブ12 セイセブj12
このカットもピッタリな場所はありませんでした。

セイセブ83 セイセブj83
次は鎌倉へ移動いたします。

電車に揺られること20分くらいでしょうか、鎌倉に到着です。

鎌倉駅前
セイセブ14 セイセブj14

御成通り

セイセブ15 セイセブj15

セイセブ16 セイセブj16

セイセブ17 セイセブj17
おもちゃ屋の前で置いてけぼりをくらったルリちゃんカット

セイセブ181 セイセブj20

セイセブ19 セイセブj19

セイセブ20 セイセブj181

鎌倉彫寸松堂
セイセブ21 セイセブj21

セイセブ22 セイセブj22

セイセブ211 セイセブj211

らーめん一閑人

セイセブ23 セイセブj23
同じ通りにあります。ここでお昼にしようと思っていましたが明日まで定休。
遅めのお盆でしょうか、残念です。

セイセブ24 セイセブj24

セイセブ25 セイセブj25

セイセブ241 セイセブj241

セイセブ242 セイセブj242

長谷駅を越えて少し行くと

力餅家
セイセブ26 セイセブj26

セイセブ35 セイセブj35

セイセブ36 セイセブj36
アルマさん達の向かった方へ進むと

御霊神社前
セイセブ27 セイセブj27

セイセブ30 セイセブjj30

セイセブ29 セイセブj29
アルマさん全力疾走カットですが、実際は奥行きがほとんどありません。

セイセブ28 セイセブj28

セイセブ291 セイセブj291
このカットは民家から、もしくは線路内から撮らないと無理なので撮れるところから。

最後に稲村ケ崎公園に行きます。

稲村ケ崎公園
セイセブ333 セイセブj333
先ほどの御霊神社からR134に出て江ノ島方面に少し歩くと到着です。

セイセブ335 セイセブj335
雲がなければ富士山も見えるはずだったんです。

セイセブ336 セイセブj336
キャプ画が暗過ぎてよくわからず、位置が微妙ですが満面の笑みなので良しとします。

セイセブ337 セイセブj337
大体この辺だと思うんですが、手前の柵を入れるのは不可能だと思いました。
これで今回の探訪は終了です!

今日の戦利品
戦利品
スタンプラリーで貰えるポストカード、タイアップ品の鬼瓦まんじゅう(焼印が薄い…)と、セイクリッドサイダー。
今まで飲んだ炭酸の中で一番セイクリッドしてます。

鬼瓦
鬼瓦まんじゅうは劇中同様真っ二つにしてからいただきました。
おいしかったです。
お店の方と少し話したんですが、九州から来た人もいたとか(鎌倉観光のついでだとは思いますが)
すごい。

終了です!!


一部画像を比較用に引用しています。
画像の著作権はすべて© サンライズ/PROJECT S7・MBSにあります。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

