ろんぐらいだぁす! 7話 「日光」 舞台探訪(聖地巡礼)

TVアニメ ろんぐらいだぁす! 7話の舞台探訪です。
東武日光駅から中禅寺湖の畔にあるコーヒーハウスまで自転車で走ってきました。

【東武日光駅】
ろんぐらいだぁす7 (1) ろんぐらいだぁす7 (38)
きっちり合うような背景ではないので何となく撮ればよさそうです。

ろんぐらいだぁす7 (2) ろんぐらいだぁす7 (39)

ろんぐらいだぁす7 (3) ろんぐらいだぁす7 (40)

ろんぐらいだぁす7 (4) ろんぐらいだぁす7 (42)

ろんぐらいだぁす7 (5) ろんぐらいだぁす7 (41)

ろんぐらいだぁす7 (6) ろんぐらいだぁす7 (43)

ろんぐらいだぁす7 (7) ろんぐらいだぁす7 (44)

ろんぐらいだぁす7 (8) ろんぐらいだぁす7 (46)

ろんぐらいだぁす7 (9) ろんぐらいだぁす7 (45)

【てんとう虫】
ろんぐらいだぁす7 (10) ろんぐらいだぁす7 (47)
駅からすぐのクレープ屋?

ろんぐらいだぁす7 (11) ろんぐらいだぁす7 (49)
ここから約23km先の目的へ向かいます。

ろんぐらいだぁす7 (12) ろんぐらいだぁす7 (48)

【金谷ホテルベーカリー前】
ろんぐらいだぁす7 (13) ろんぐらいだぁす7 (52)

【神橋交差点】
ろんぐらいだぁす7 (14) ろんぐらいだぁす7 (53)

【神橋】
ろんぐらいだぁす7 (15) ろんぐらいだぁす7 (54)
橋を渡るのは有料で300円でした。金属の手すり等、思っていたのと違いちょっと残念だったかなと。
さすがにこの距離に300円出す人はほとんどいないようでした。

【ホテルいろは】
ろんぐらいだぁす7 (16) ろんぐらいだぁす7 (55)

【案内標識】
ろんぐらいだぁす7 (17) ろんぐらいだぁす7 (56)
この標識の1.3km手前のファミリーマートが最後の補給地点になります。
自販機くらい途中にあるだろうと思い、水分補給が出来ずいろは坂で辛い思いをすることに。

【黒髪平展望台】
ろんぐらいだぁす7 (18) ろんぐらいだぁす7 (50)
第二いろは坂の中盤を過ぎた辺り
向かい風の中の上りはかなりきついです。のどもカラカラ

ろんぐらいだぁす7 (19) ろんぐらいだぁす7 (51)

【明智平ロープウェイ乗り場】
ろんぐらいだぁす7 (20) ろんぐらいだぁす7 (57)
ようやく水分補給できて生き返りました。

【明智第二トンネル】
ろんぐらいだぁす7 (21) ろんぐらいだぁす7 (58)
ここで長かった上りは終わりです。

ろんぐらいだぁす7 (22) ろんぐらいだぁす7 (59)

【案内標識】
ろんぐらいだぁす7 (23) ろんぐらいだぁす7 (60)

【立木観音入口交差点】
ろんぐらいだぁす7 (24) ろんぐらいだぁす7 (61)
ようやく中禅寺湖までやってきました。
同じアングルで鳥居を見上げると信号機が入ってしまいます。

ろんぐらいだぁす7 (25) ろんぐらいだぁす7 (62)
風が強く、冬かと思うくらい寒かったです。

ろんぐらいだぁす7 (26) ろんぐらいだぁす7 (74)

【中禅寺湖金谷ホテル コーヒーハウスユーコン】
ろんぐらいだぁす7 (27) ろんぐらいだぁす7 (63)
日光駅から3時間以上かかって目的地に到着です。

ろんぐらいだぁす7 (28) ろんぐらいだぁす7 (64)

ろんぐらいだぁす7 (29) ろんぐらいだぁす7 (66)

ろんぐらいだぁす7 (30) ろんぐらいだぁす7 (67)

ろんぐらいだぁす7 (31) ろんぐらいだぁす7 (65)
劇中のようないわゆる「普通のカレー」は無いのでビーフカレーを注文しました。
劇中では何杯もおかわりしていましたが、実際のお値段はなんと1750円。野菜カレーは1700円
庶民派の私としてはちょっと高いかなと感じました。

【東武日光駅】
ろんぐらいだぁす7 (32) ろんぐらいだぁす7 (68)
帰りのいろは坂の序盤で前輪がパンク。
もちろん予備のチューブや補修キットなど持っているわけもなく、絶望しながら東武日光駅まで戻ってきました。

ろんぐらいだぁす7 (33) ろんぐらいだぁす7 (69)

ろんぐらいだぁす7 (34) ろんぐらいだぁす7 (70)

ろんぐらいだぁす7 (35) ろんぐらいだぁす7 (71)

ろんぐらいだぁす7 (36) ろんぐらいだぁす7 (72)

ろんぐらいだぁす7 (37) ろんぐらいだぁす7 (73)
これから自転車で遠出する時は必ずパンクへの備えが必要だと痛感した探訪となりました。
以上、7話の日光でした。
終了です!



一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は © 三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会 に帰属します。
関連記事

Comments 0

Leave a reply