名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

ろんぐらいだぁす! 3話 「秦野~ヤビツ峠~伊勢原~つきみ野」 舞台探訪(聖地巡礼)

カテゴリろんぐらいだぁす! 神奈川    

0   0

TVアニメ ろんぐらいだぁす! 3話の舞台探訪です。
このページでは神奈川県の秦野駅からヤビツ峠まで、伊勢原市にあるパン屋と、つきみ野駅前を取り上げています。

【秦野駅 北口広場】
ろんぐらいだぁす! 3話 (3) ろんぐらいだぁす! 3話 (30)
バスローターリー前は登山者でごった返していますが北口広場はとても静か

ろんぐらいだぁす! 3話 (4) ろんぐらいだぁす! 3話 (29)

ろんぐらいだぁす! 3話 (5) ろんぐらいだぁす! 3話 (28)

ろんぐらいだぁす! 3話 (6) ろんぐらいだぁす! 3話 (31)

ろんぐらいだぁす! 3話 (7) ろんぐらいだぁす! 3話 (32)

ろんぐらいだぁす! 3話 (9) ろんぐらいだぁす! 3話 (33)
橋の左側がまったく別物に。
撮り忘れましたがこの橋は帰りのシーンでは実際の風景通りに描かれています。
11/27追加しました

ろんぐらいだぁす! 3話 (11) ろんぐらいだぁす! 3話 (34)
いよいよヤビツ峠へ出発です。

実は一番の難所は峠道に入る前の蓑毛(みのげ)バス停までの坂です。
もちろん私は押して歩きましたよ、あれはシングルギアには厳しすぎます。
蓑毛さえ越えればあとは割と何とかなりました。

【カーブミラー】
ろんぐらいだぁす! 3話 (12) ろんぐらいだぁす! 3話 (36)
峠道の中で唯一ここだと言える場所です。詳しい場所は地図を参照してください。
自分が写っちゃうやつでした。

【丹沢大山国定公園駐車場】
ろんぐらいだぁす! 3話 (13) ろんぐらいだぁす! 3話 (37)

ろんぐらいだぁす! 3話 (14) ろんぐらいだぁす! 3話 (39)
駐車場入り口付近にあるサイクルベンチというもの
隙間にタイヤを入れて使うみたいです。

【菜の花展望台】
ろんぐらいだぁす! 3話 (1) ろんぐらいだぁす! 3話 (38)

【ヤビツ峠】
ろんぐらいだぁす! 3話 (51) ろんぐらいだぁす! 3話 (41)
3話劇中では途中敗退してしまったので公式ページの背景画像から

【きまぐれ喫茶】
ろんぐらいだぁす! 3話 (2) ろんぐらいだぁす! 3話 (42)
ヤビツ峠から更に2kmほど坂を下った場所
この後ヤビツ峠まで戻るのがしんどかったです。

【ムール ア ラ ムール : 伊勢原市】
ろんぐらいだぁす! 3話 (20) ろんぐらいだぁす! 3話 (43)
先輩二人が帰りに寄ったパン屋はヤビツ峠を下ってから246号線を東へ8km弱進んだ場所にあります。
途中に斜度5%の長めの坂があって辛かったです。

ろんぐらいだぁす! 3話 (21) ろんぐらいだぁす! 3話 (44)
このカットも店の外から撮ります。

【秦野駅 北口広場 11/27追加】
03_112.jpg DSCN9837.jpg

03_114.jpg DSCN9829.jpg
ちょっと角度を間違えてしまっているのでこのカットはまた撮り直します。

03_115.jpg DSCN9823.jpg
出発時と違い橋など忠実に描かれています。

【つきみ野駅】
ろんぐらいだぁす! 3話 (16) PB231077.jpg
11/23写真差し替え
フェンスの小さな網目からなので、一眼レフみたいな大きなレンズでは撮れないので注意です。

ろんぐらいだぁす! 3話 (17) ろんぐらいだぁす! 3話 (45)

ろんぐらいだぁす! 3話 (18) ろんぐらいだぁす! 3話 (46)

ろんぐらいだぁす! 3話 (22) ろんぐらいだぁす! 3話 (47)

ろんぐらいだぁす! 3話 (23) DSCN9361.jpg

ろんぐらいだぁす! 3話 (24) ろんぐらいだぁす! 3話 (49)

ろんぐらいだぁす! 3話 (25) ろんぐらいだぁす! 3話 (48)
こちら側の背景は奥に建物が描かれていたりで適当

ろんぐらいだぁす! 3話 (27) ろんぐらいだぁす! 3話 (50)
以上、3話からでした。

おまけ

【きまぐれ喫茶のコーヒーとケーキセット500円】
DSCN9299.jpg
自転車の下りって楽ですけど全く漕がないので体が冷えます。
そんな時は温かいコーヒーとケーキを食べればいいんじゃないでしょうか。

【ムール ア ラ ムール のカレーパンと何か】
DSCN9325.jpg
週4日しか営業していないそうなので食べてみました。
カレーパンおいしかったです。

【渋峠】
DSCN8936.jpg
3話の探訪をするにあたって、まず優先したのが群馬と長野の県境の渋峠でした。
11月15日に冬季閉鎖されてしまうからです。
午前3時に起きて準備して麓に着いて、天気も良好で何も問題ないと思われました。
しかし

PB030787.jpg
上に登るにつれて分厚い雲が
まさかの目的地5km手前で通行止め。雪も降ってきましたし日本一標高の高い国道は伊達じゃないです。
今年はもう諦めましたが来年は絶対に登りきりたいと思います。

問題は未だ自転車の楽しさがよくわからないことです。ヤビツ峠とかキツいだけだったんですが
ロードバイク買えばわかるかな?
終了です!


3話は紫マーカーです

一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は © 三宅大志・一迅社/ろんぐらいだぁす!製作委員会 に帰属します。

関連記事

«ろんぐらいだぁす! 4話 「双龍(座間市)」 舞台探訪(聖地巡礼) | ろんぐらいだぁす! 2話 「丸正魚店(逗子市)」 舞台探訪(聖地巡礼)»

Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rimatai.blog.fc2.com/tb.php/589-55915596
該当の記事は見つかりませんでした。