東京喰種トーキョーグール 11話 「お台場」 舞台探訪(聖地巡礼)

TVアニメ東京喰種トーキョーグールの舞台探訪、お台場です。
ガンダムで有名?なショッピングモール、ダイバーシティ東京 プラザから少しです。

11_013.jpg P9200157.jpg
裏に駐車場があります。11区は大田区にあたりますがここは江東区です。

11_016.jpg P9200139.jpg
りんかい線東京テレポート駅の裏のテレポートブリッジから撮りました。

11_036.jpg P9200151.jpg
Zeppゲート

11_038.jpg P9200154.jpg
Zeppゲート前の階段。向きは建物と逆でした。

11_099.jpg P9200150.jpg
周囲の木は全部こんな感じで添え木されています。

11_173.jpg P9200172.jpg
ガスタンクのような球体はたぶん隣のフジテレビ本社の丸いやつが元になってそうです。

館内は撮影禁止ということで
東京テレポート駅ゲートから入ってすぐの階段と、楕円形の吹き抜けなどはそのままでした。
後は一致箇所は無かったと思います。

終了です!


より大きな地図で 東京喰種トーキョーグール を表示

一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は ©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会 に帰属します。
関連記事

Comments 8

OGU  

11話真戸さんの回想シーン見つけました!

https://www.google.co.jp/maps/@35.6988105,139.7917221,3a,75y,356.44h,105.02t/data=!3m5!1e1!3m3!1sd-LAcjD5dikn_Xkl6XXM3Q!2e0!3e5

隅田川の蔵前橋だと思われます!

2015/01/07 (Wed) 14:31 | EDIT | REPLY |   

リマタイ  

OGUさん

情報ありがとうございます、その他の場所も何箇所か判明していますのでさっそく今度行ってきます!

2015/01/07 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

OGU  

楽しみです!

本当ですか!とても楽しみです!(^^♪

あともう一つ違うかもしれないんですけど…1話のAパートのヒデが走ってくるシーンは多摩川の第三京浜道路下の河川敷だと思われます

2015/01/10 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

OGU  

すみません2話のAパートでした(^_^;)
https://www.google.co.jp/maps/@35.6011774,139.6339633,3a,29.9y,84.44h,94.31t/data=!3m4!1e1!3m2!1sliBiyajhEJ2hd0z-RSfO0w!2e0

この橋が形だけ似ているなぁという印象だけですが…

2015/01/10 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

リマタイ  

OGUさん

毎度情報ありがとうございます。
蔵前橋のカットは無事に撮影できました。

河川敷もたぶん合ってそうな気がします、こちらも近日中に行かせて頂きます!

2015/01/11 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

OGU  

こちらこそありがとうございます!毎度楽しみにしています(^^♪

二期の方はどうされるのでしょうか??
https://www.google.co.jp/maps/@35.682629,139.688621,3a,75y,249.47h,96.91t/data=!3m4!1e1!3m2!1s_8pgxsEUDldXpyaU8OE8vQ!2e0
もし行かれるのであれば参考にしてくださいませ!2~3話あたりはこの辺りが出ているかと思われます
グール推しですみません(^_^;)

2015/01/23 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

リマタイ  

OGUさん

首都高の上は探訪難易度高すぎです!
二期ももちろん探訪する気満々ですが、なかなか時間が作れなくなってきていて困っております。
行けるときに分かる範囲で行ってきます。

2015/01/30 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

OGU  

そうですよね〜(^^;;
更新楽しみに待ってます!(≧∇≦)

2015/02/03 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply