ヤマノススメ×富士急行線 「ヤマノススメ号」

こんばんは、登山するブログ名状しがたい日記のようなものです。
放送中のTVアニメ ヤマノススメ と富士急行線のコラボ「ヤマノススメ号」が運行中ということで
撮り直しや追加も兼ねて3週間ぶり2度目の三つ峠に行ってきました。
三つ峠の探訪記事はこちらです。

【ヤマノススメ号】
DSC03803.jpg

DSC03805.jpg
アニメに出てきたこの車両だったらもっと嬉しかったですね。
DSC03807.jpg
三つ峠駅のパネル

DSC03836.jpg
前回は5時間かかりましたが今回は3時間30分で山頂に到着しました。富士山?ちょっと何の事だかわかりません。
その後、思いっきり道を間違えバスも全く無く延々と国道137号まで歩き河口湖駅へ向かいました。

DSC03851.jpg
河口湖駅のパネル

DSC03858.jpg
駅前のほうとう屋でほうとうを注文 1080円
出てくるまでまさかの30分以上待つことになったので上り方面のヤマノススメ号には乗れませんでした。
また今度乗りに行ってきます。

【ヤマノススメ号 下り方面の車内アナウンス】 ※これから乗りに行くという人は聴かない方が良いかと思います。

アナウンスが流れるのは十日市場~東桂間と東桂~三つ峠間の2回です。
どこで流れるのか調べていなかったので一回目の冒頭は録り逃しました。

終了です!
関連記事

Comments 0

Leave a reply