ハナヤマタ 4話 「鎌倉」 舞台探訪(聖地巡礼)

TVアニメ ハナヤマタ の舞台探訪、4話から少しです。
それと2話の甘味処にも行ってきたのでそちらも載せておきます。

【納言志るこ店:2話】
納言志るこ店 (4) 納言志るこ店 (1)
観光地ですので混雑します。本当はもう一つ隣の席ですが写真が撮れただけでも良しです。
※一言断ってから撮影させてもらっています。

納言志るこ店 (3) 納言志るこ店 (2)
クリームあんみつ600円 が一番近いのかと思いましたが全然違いました。

【寿福寺踏切】
ハナヤマタ04 (1) ハナヤマタ04 (12)
劇中では江ノ電が走っていましたが実際はJR横須賀線の踏切です。
ハナヤマタ04 (2) ハナヤマタ04 (10)

ハナヤマタ04 (3) ハナヤマタ04 (11)

【寿福寺へのトンネルの先】
ハナヤマタ04 (4) ハナヤマタ04 (17)
先日、候補地として一度行ったものの似ていなかったのでここじゃないと判断してしまいましたが
ここで正解でした。

ハナヤマタ04 (5) ハナヤマタ04 (18)

ハナヤマタ04 (6) ハナヤマタ04 (21)

ハナヤマタ04 (7) ハナヤマタ04 (16)
墓地が住宅になっている以外は、奥の階段、左の柵と支線などよく見たらパーツは揃っています。

ハナヤマタ04 (19)
引いて見ると外灯もありました。

【大御堂橋】
ハナヤマタ04 (8) ハナヤマタ04 (13)

ハナヤマタ04 (9) ハナヤマタ04 (14)
1話から登場していたこの橋の一部が大御堂橋であるということが4話でわかりました。

ハナヤマタ04 (22) ハナヤマタ04 (15)
橋自体は鶴岡八幡宮にある太古橋が有力候補です。

【1話から】
ハナヤマタ01 (1) ハナヤマタ01 (3)
水道管もあります。

全体的に改変が多いですね、他も見つかりましたら更新します。
終了です!


4話のハナヤMAP水色マーカーです。

一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は ©浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会 にあります。
関連記事

Comments 0

Leave a reply