名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

氷菓 「神山高校(斐太高)前の橋」 舞台探訪(聖地巡礼)

カテゴリ氷菓 岐阜    

0   0

劇中の季節感も大切にするブログ名状しがたい日記のようなものです、嘘です。
アニメ放送中から架け替えが決まっていた県立斐太高校前の橋の写真を少しだけ撮ったので掲載します。

撮影日は2012年8月15日、2013年10月12日、2014年4月19日です。

氷菓 高校前 (12) 氷菓 高校前 (5)
まずは桜の写真を



氷菓 学校 (25) 氷菓 学校 (35)
アニメ放送中の2012年の様子です。
画像はわかりにくいですが元は歩道、車道、歩道の順で計3本の橋が架かっていました。

氷菓 高校前 (7) 氷菓 高校前 (1)
昨年10月の時点では右側の歩道以外は一つの橋に。
今年4月には歩道も撤去され右写真のような状態に変わっていました。

氷菓 学校 (29) 氷菓 高校前 (2)
川に対して垂直だった橋は斜めに


氷菓 高校前 (9)
アニメに何度も登場したこの通路、昨年10月には残っていましたが

氷菓 高校前 (6)
写真左側のように砂の更地に。まっすぐ校門へ向かっていた道は左から回りこむ形になりました。


氷菓 高校前 (22) 氷菓 高校前 (4)
これは

氷菓 高校前 (3)
ここに。


氷菓 学校 (16)
後ろに見える道路標識

氷菓 高校前 (11)
通路脇に放られていてお役御免だなぁと思っていましたが

DSC00963.jpg
向きが調整され復活していました。
以上、変化の伝わりにくい高校前の写真でした。

【飛騨一ノ宮の臥龍桜(がりゅうざくら)】
臥龍桜
最後に、楽しみにして行ったらまさかの三分咲きで終了です!

一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は ©米澤穂信・角川書店/神山高校古典部OB会 にあります。
関連記事

«ピンポン 「高田馬場」 舞台探訪(聖地巡礼) | 極黒のブリュンヒルデ 「鎌倉」 舞台探訪(聖地巡礼)»

Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rimatai.blog.fc2.com/tb.php/410-50faaed1
該当の記事は見つかりませんでした。