舞台探訪 Aチャンネル 江ノ島

Aチャンネル』5話で鎌倉~江ノ島が登場しましたので行ってきました。


江ノ電鎌倉駅ホームから
 
江ノ電は入場券が券売機に無く、改札口にいる駅員から直接購入するのですが
駅員に 「入場券1枚ください」 と言ったら 「用件は何ですか?」 と聞き返されたので
「写真を撮りたいです」 と伝えると 「そのままどうぞ」 と無料で入れてくれました。ありがとうございます!

それにしても、うまく合いません。

路面電車ゾーン
Aチャンネル2 
ここが江ノ電の醍醐味? 
三脚立てて写真を取っている方が複数名いました。

江ノ島
Aチャンネル4 Aチャンネルj4
いよいよ江ノ島です、砂浜から撮影しました。


Aチャンネル3 Aチャンネルj3
通行禁止の看板が目印です。

Aチャンネル5 Aチャンネルj5

江ノ島入り口
Aチャンネル6 Aチャンネルj6

辺津宮への階段
Aチャンネル7 Aチャンネルj7

辺津宮
Aチャンネル8 Aチャンネルj8

Aチャンネル10 Aチャンネルj10
辺津宮の先、二手に分かれる道があるのですが、左へ進むとこの場所でした。

Aチャンネル9 Aチャンネルj9
この場所は展望台を越えて少し行った所にありました。

江の島展望灯台
Aチャンネル11 Aチャンネルj11
行った時間が早くて開園まで30分ほど待ちました…

展望台に登るには江の島サムエル・コッキング苑の入場料と合わせて500円です。


展望台から
Aチャンネル12 Aチャンネルj12
一番乗りしたので誰もいません!
昇りはエレベーターを使いましたが、くだりは階段にしました。
思いのほか怖いです!

江ノ島駅
Aチャンネル13 Aチャンネルj13
江ノ島駅は「夢喰いメリー」でも出てましたね。
以上です。


一部画像を比較用に引用しています。
画像の著作権は© 黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBSにすべて帰属します。


関連記事

Comments 0

Leave a reply