名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

ミルキィホームズ第2幕 10話

カテゴリ探偵オペラ ミルキィホームズ    

0   0

あっという間に震災から1年が経ちました。
頑張ります!

さて、久しぶりにミルキィホームズです。
前の記事にも書きましたが、まさかの展開で無事に終わるのか心配です。
1期は秀逸だったのだと改めて思いました。

今日の探訪は行く前から再現度的に厳しい戦いになる事が予想できました。
でも、このままどこも登場せずに終わっても寂しいので少しですが行ってきました。
それでは!

みなとみらい
MH10 (28) P1070206.jpg
逆光が!横浜銀行前から撮りました、ランドマークタワーとクイーンズスクエアです。

MH10 (23) P1070212.jpg
少し移動して1期に出てきた横浜美術館前から。
これが本来のミルキィクオリティ!
上の画像にはクイーンズタワーBが描かれているのに角度が変わるとBではない他の何かになってます。

MH10 (27) P1070214.jpg
タワーBはどこへ。
たぶんロケハンはしてないと思います。
次です!

ぐみょうじ商店街
MH10 (9) P1070199.jpg
もしモデルが横浜にあるとすればここだと思うんですが、屋根の形が似ているだけなので99%違うでしょう。
京急線側も似たような感じですが次のカットから地下鉄の弘明寺駅側を撮りました。

MH10 (12) P1070201.jpg
見た目は全然違いますが、とんかつ屋の位置を合わせました。
すると、キャプ画の真ん中あたりの「う」と読める幟のようなものと写真の「うなぎ」の幟が一致しているようにも見えなくもないですが、それ以外が違い過ぎるので確実に偶然ですね。

今日の探訪はこれで終了です!




一部画像を比較研究用に引用しています。
引用画像の著作権は©bushiroad/Project MILKY HOLMESにあります。

関連記事

«舞台探訪 ストライクウィッチーズ 横須賀 | ゆるゆり 「新宿」 舞台探訪(聖地巡礼)»

Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rimatai.blog.fc2.com/tb.php/36-1037fda8
該当の記事は見つかりませんでした。