名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

「凪のあすから」 田浦駅のトンネル比較

カテゴリ舞台探訪(聖地巡礼)    

0   0

TVアニメ 凪のあすから の背景パーツ検証です。
6話、まなかと紡が偶然出会うシーンに描かれていたトンネルとJR横須賀線田浦駅のトンネルが似ているということで行ってきました。

田浦駅 トンネル
ホームが短いので車両編成によっては一部トンネル内に突っ込んだ状態で停車します。
で、こちらを左右反転させてみます。

NAGIASU.jpg 田浦駅 トンネル - 反転
左からレンガ、コンクリ(狭)、コンクリ(広)と似ていると言えばそんな気もします。
劇中で描かれるトンネルはすべて上部の左右に謎の黒丸がついてますね。

実際にトンネルをいろいろな角度から見た結果、よくわからないということはわかりました。
終了です!

一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は ©Project-118/凪のあすから製作委員会 に帰属します。

関連記事

«キルミーベイベー 「鷹の台駅」 舞台探訪(聖地巡礼) | ガッチャマン クラウズ 12話 「立川」 舞台探訪(聖地巡礼)»

Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rimatai.blog.fc2.com/tb.php/358-5bd38aff
該当の記事は見つかりませんでした。