名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

CLANNAD AFTER STORY 「青森県」 舞台探訪(聖地巡礼)

カテゴリCLANNAD    

4   0

CLANNAD AFTER STORYの舞台探訪です。
菜の花の季節ということで青森県の陸奥横浜・竜飛崎などへ行ってきました。
かなりの規模の菜の花畑らしいので巡礼関係なしに一見の価値有りとのことです。
開花時期はまさに今、5月上旬から下旬にかけてです。

【八戸駅】
CLANNAD青森 (1) CLANNAD青森 (34)
まずは新幹線八戸駅の改札内、入場券140円で入れます。

【大湊駅】
CLANNAD青森 (2) CLANNAD青森 (23)
大湊線の終着、大湊駅のホーム。入場券140円です。

【陸奥横浜】
CLANNAD青森 (3) CLANNAD青森 (26)
陸奥横浜駅です。入場券140円です。

CLANNAD青森 (4) CLANNAD青森 (27)

CLANNAD青森 (5) CLANNAD青森 (28)

CLANNAD青森 (6) CLANNAD青森 (29)

CLANNAD青森 (7) CLANNAD青森 (30)

CLANNAD青森 (8) CLANNAD青森 (31)

CLANNAD青森 (15) CLANNAD青森 (32)

CLANNAD青森 (16) CLANNAD青森 (33)
陸奥横浜駅からは以上です。

CLANNAD青森 (14) CLANNAD青森 (22)
いよいよ本題、自然苑(じねんえん)の菜の花畑です。

DSC06163.jpg
う~む。

DSC06164.jpg
反対側も見える範囲では菜の花は植えられてなさそうですね。これが菜の花なんですかね?

DSC06187.jpg
むつ市で見かけた唯一の菜の花です。

CLANNAD青森 (17) CLANNAD青森 (20)
さて、合わせが適当過ぎた交差点。
陸奥横浜駅から5kmほど南下した場所にあります。ガードレールの凹みは直されていました。

CLANNAD青森 (18) CLANNAD青森 (24)
こちらは交差点から20kmほど北上した場所にある防風柵。
正確な場所の発見は初?だったら嬉しいですが、菜の花が咲いていたらもっと嬉しかったです。

CLANNAD青森 (19) CLANNAD青森 (21)
この標識は交差点にあります。

【竜飛崎】
CLANNAD青森 (9) CLANNAD青森 (35)
青森県の左側の最奥、竜飛崎(たっぴざき、たっぴさき)です。

CLANNAD青森 (10) CLANNAD青森 (36)

CLANNAD青森 (11) CLANNAD青森 (37)

CLANNAD青森 (12) CLANNAD青森 (38)

CLANNAD青森 (13) CLANNAD青森 (39)
立ってるのが困難なくらい風が強く他アングルも色々撮りましたがブレまくりでした。
なかなか厳しいですね、竜飛崎。

以上、CLANNAD探訪青森編でした。
菜の花畑は…どこなんでしょうか、終了です!


より大きな地図で CLANNAD AFTER STORY を表示

一部画像を比較研究目的で引用しています。
引用画像の著作権は©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部に帰属します。
関連記事

«はたらく魔王さま! 「新宿・笹塚(4話)」 舞台探訪(聖地巡礼) | ヤマノススメ 「高尾山 その1」 舞台探訪(聖地巡礼)»

4 Comments

clan says..."菜の花ですが"
通りすがりのclanと申します。
私も昨年五月末にブログ主さんと同様に青森へ聖地巡礼に訪れましたが、その時点でも七部咲き程度でしたので、ブログ主さんが訪れた時期ですとまだ芽も出ていない頃だったのだと思われます。
菜の花が咲いている光景はCLANNADを知っている者ならば絶景と言える光景ですので機会があれば、また訪問してみることをおススメしますよ。
通りすがり失礼しました。
2013.05.08 01:38 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
リマタイ says..."clanさん、初めまして。"
五月末でも七部咲きでしたか。連休の都合もあったとはいえ完全に時期を外してしまったようです。
もう一度行きたい所ですが遠いのが難点です。ただ、絶景と言われると…ちょっと再訪の検討をしてみてもいいかもしれませんね。
どうも情報ありがとうございました。
2013.05.08 03:25 | URL | #z7Xcv.4o [edit]
紙状 says..."防風柵についてなのですが"
フォローさせていただいてます、紙状です。
あの手この手で場所を調べてたんですが、防風柵の正確な場所が分かりませんでした。
詳しい位置を知りたいのですが、Googlemapなどでの座標か何かを教えていただけないでしょうか?
お願いします。
2013.06.03 03:14 | URL | #- [edit]
リマタイ says..."Re: 防風柵についてなのですが"
紙状さんおはようございます。
たまたま通りかかった時に気付いただけなので少しお待ちください。
ストビューが入ってないので…詳細な場所を思い出しましたらTwitterでご連絡します。
2013.06.03 05:57 | URL | #- [edit]

Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rimatai.blog.fc2.com/tb.php/255-28a0a24c
該当の記事は見つかりませんでした。