名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

ミルキィホームズ第2幕 5話カット追加

カテゴリ探偵オペラ ミルキィホームズ    

2   0

「狂気の沙汰」 と書いて 「ミルキィホームズ」 と読みかねない
そんな怒涛の前半も終わり、いきなり最終話直前のようなシリアス展開な7話も良かったと思います。

で、今日は前々回の5話「コソコソと支度」を探訪した時にわからなかった場所に行ってきました。
ついでに赤レンガ倉庫も少々、それでは!

赤レンガ倉庫
MH5 (1) P1070112.jpg
電灯が

MH5 (2) P1070109.jpg
電灯が無い!

MH5 (4) P1070113.jpg
実際には路地も無いので適当に合わせましたが、全然合ってないですね。
さて、ここから今日の本題です。7

がら屋
MH5 (5) P1070091.jpg
1キャベツ。
くらやみざかの最寄駅、京急線の戸部駅を出てすぐの「らめえん」もといラーメン「がら屋」さんです。
人気店なのでしょうか?人の出入りが引っ切り無しでした。

前回はバイクで行ったのが失敗でした、電車ならすぐわかったのに。

嘘です。この手の市街地描写は元ネタ無しかと勝手に思っていたので前回探訪時は探す気すらありませんでした。
まあ見つかったので良しとします。

その他、前回の未発見キャベツ
PD5.jpg P1070088.jpg
2キャベツ。

PDV3.jpg P1070103.jpg
3キャベツ。

PDV5.jpg 4キャベツ
4キャベツ。

PDV8.jpg P1070108.jpg
見えないけど5キャベツ入りました。
キャベツを食べながら人に変質者のことを尋ねてはいけません。
らめえん屋の場所がわかったので、近くを探したらビンゴでした。
4キャベツの場所には是非行ってみたかったんです。この場所は何か素敵な感じがします。
それでは最後に1カット。

ランドマークタワー
MH5 (9) P1070096q.jpg
ここはくらやみざかから学校沿いを少し上った所です。

以上で5話の追加探訪は無事に終了です。
これで明日からまた1週間頑張れる!




一部画像を比較研究用に引用しています。
全ての著作権は©bushiroad/Project MILKY HOLMESにあります。

関連記事

«舞台探訪 C3 -シーキューブ- | 舞台探訪 かみちゅ! その1»

2 Comments

クドー says...""
はじめまして。

もしよろしければ、シャロキャベツのシーンの位置情報を教えていただけませんか?
2012.07.28 04:08 | URL | #oczyti8. [edit]
管理人 says...""
「舞台探訪 ミルキィホームズ第2幕 12話」の記事の1番下に地図を貼ってあります。
そこの「5話キャベツ」という場所ですので参考にしてみてください。
2012.07.28 04:20 | URL | #- [edit]

Comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rimatai.blog.fc2.com/tb.php/21-23fffc8f
該当の記事は見つかりませんでした。