ミルキィホームズ第2幕 1話

大晦日に先行放送された大農村時代アニメ、ミルキィホームズの2期に近場が登場したので行ってきました。

今回は横浜ではなくヨコスカ市タケヤマ砲台跡、もとい横須賀市の武山という山です。

横須賀中央駅からバスで一騎塚という停留所まで行き、そこから登山です。
車やバイクでもある程度までは登れますが、小さな山なので今回は徒歩で行きました。

DSC00590.jpg
この絶妙な看板から普通のペースで3~40分くらいでしょうか。
勾配がキツくてかなり疲れましたが目的地に到着です!

砲台跡
PDVD_011.jpg ミル1j
当然、実際に大砲はもうありません。この場所の画像はそこらにあるので、スタッフ絶対ここまでロケハンには来てないだろうなぁと思いましたが

上の写真の奥の方に見える白い棒
DSC00600.jpg
ちゃんと「火の用心」って書いてありました。

1.jpg ミル3j
ここも写真を反転すると道の向きとかも割と良い感じです、まさかスタッフここまで来たのか?
2/21追記・普通に反対側から撮るのが正解でしたが、正解はひとつ!じゃない!!ので良し。

2.jpg ミル2j
もうこれは何を比較してるのかわかりませんが…

加賀町 mil.jpg
写真は1期放送中に撮ったものですが、毎度おなじみの警察署も登場したところで舞台探訪はこれで終わりです。

背景が探訪向きな作品では無いですが
またどっか行けそうな場所が出れば行ってみたいと思います。
結局行かないと思いますが。



一部画像を比較研究用に引用しています。
全ての著作権は©bushiroad/Project MILKY HOLMESにあります。
関連記事

Comments 0

Leave a reply