じょしらく 第六席 「武蔵小杉・武蔵小山・武蔵小金井・武蔵五日市」 舞台探訪(聖地巡礼)

ついに東京を出てじょしらく神奈川県にやってきました。
という訳で6話「武蔵八景」の舞台探訪(聖地巡礼)です。
それでは!

じょしらく6 (1) じょしらく6 (14)
マリーさんがやってきたのは神奈川県の武蔵小杉駅。北改札(南武線口)を出たところです。

じょしらく6 (2) じょしらく6 (24)
キグがいたのは武蔵五日市駅。
この駅は知らなかったので都内じゃなかったらどうしようかと思いましたが、東京でした。
じょしらく6 (3) じょしらく6 (22)
武蔵小金井駅の改札前。

じょしらく6 (4) じょしらく6 (16)
一応今回のメインっぽい武蔵小山駅。

じょしらく6 (5) じょしらく6 (15)

じょしらく6 (6) じょしらく6 (26)

じょしらく6 (7) じょしらく6 (23)

じょしらく6 (8) じょしらく6 (17)
劇中でもそのまま紹介されていた商店街のパルム、武蔵小山駅の目の前です。

じょしらく6 (9) じょしらく6 (19)

じょしらく6 (10) じょしらく6 (25)
銅だこもとい銀だこはアーケードに入る手前にありました。

じょしらく6 (11) じょしらく6 (18)
入ってすぐ左手です。

じょしらく6 (12) じょしらく6 (20)
こちらはしばらく進むとブックオフの向かい辺りにありました。

じょしらく6 (13) じょしらく6 (21)
営業時間中はキャプ画のようにディスプレイされるのでしょうか。

今回ほとんど電車に乗ってるだけでしたが良い旅でした。
電車の中で路線図眺めてたんですが「武蔵」の付く駅ってたくさんあるんですね。
終了です!


より大きな地図で じょしらく 武蔵八景 を表示

一部画像を比較・研究用に引用しています。
引用画像の著作権は©久米田康治・ヤス・講談社/女子落語協会にあります。
関連記事

Comments 1

ひかり  

武蔵五日市駅そばにすんでいます。

じょしらく の聖地ということを聞いて、興味があったので、探してましたら、あなた様のブログにたどり着きました。ご紹介ありがとうございます。

2016/06/01 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply