名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

さくら荘のペットな彼女 「大阪 新世界」 舞台探訪(聖地巡礼)

TVアニメ さくら荘のペットな彼女 の舞台探訪、と言っていいのか後期OPに登場した大阪を1カットです。 これだけですが終了です!より大きな地図で さくら荘のペットな彼女 を表示一部画像を比較研究目的で引用しています。引用画像の著作権は ©鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会 に帰属します。...
0

さくら荘のペットな彼女 「博多駅」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪です。15話、博多駅です。 博多口から 新幹線中央口...
0

さくら荘のペットな彼女 「岡本三丁目の坂」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪です。17話に登場した坂道を1カットです。 「それでも町は廻っている」と「ファンタジスタドール」でも背景として使われた実績?のある坂道です。ちなみにこの2作は同じブログさんの写真のトレスです。2作品もアニメの背景資料として使われるとは…羨ましいですね…終了です!より大きな地図で さくら荘のペットな彼女 を表示一部画像を比較研究目的で引用しています。引用画像の著作権は©鴨志田一/...
0

さくら荘のペットな彼女 「新浦安」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。18話のホテルが千葉県の新浦安にあり、ということで2カットですが行ってきました。 新浦安駅の目の前にある浦安ブライトンホテルです。...
0

さくら荘のペットな彼女 「西五反田」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。7話に登場した銭湯が西五反田の松の湯ということで行ってきました。 写真は真っ暗でわかりませんが煙突はありませんでした。1カットですが以上です。大人450円、小タオル等のセットが120円で用意されているので手ぶらで大丈夫です。内部はアニメとは違うかなぁといった印象でした。お湯は45℃でしたがそれ以上あるんじゃないかというくらい熱くて3分も入ってられませんでした。...
0

さくら荘のペットな彼女 「登戸」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。17話に登場した神奈川県川崎市の登戸駅へ行ってきました。 JR線と小田急線が乗り入れる登戸駅です。 七海の「となり駅」の説明通り、さくら荘の最寄りの向ヶ丘遊園駅のとなりです。この設定が生きていたことに驚きです。 空太のやってきた方向はちょっと変かもしれません。 とりあえず今回は以上です。駅の位置関係が現実と同じなので、この後のシーンも小田急線沿いを北上...
0

さくら荘のペットな彼女 「中野・新宿」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。14話の中野と新宿から一カットずつです。 中野サンプラザ。ここは特徴的な形なのでわかりやすいですがその他の噴水などがさっぱりです。 七海とお芝居を見に行ったのは新宿のシアターサンモールとのことで追加です。終了です!より大きな地図で さくら荘のペットな彼女 を表示一部画像を比較研究目的で引用しています。引用画像の著作権は©鴨志田一/アスキー・メディアワークス...
0

さくら荘のペットな彼女 「成田国際空港」 舞台探訪(聖地巡礼)

さくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。12話に登場した千葉県の成田国際空港に行ってきました。 第一ターミナルの4階から。 北ウイングの7番の入り口?N3の出入り口?の正面です。 このカットだけ案内板の奥から撮ってみました。黒いのを入れない方が撮りやすいです。 実際の警察官の立ち位置はもっと右のようです。 展望デッキの右端です。 一応劇中の向き通りに撮ったつもりです。 以上です、なか...
0

さくら荘のペットな彼女 「スカイツリー・浅草寺」 舞台探訪(聖地巡礼)

TVアニメさくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。7話で東京スカイツリーに浅草寺(せんそうじ)と有名どころが登場したので行ってきました。 都心部ならどこからでも見えるイメージのスカイツリーです。 初めて真下まで来ました。大きすぎて見上げているとフラフラします。条件が揃えばかなり遠くからでも見えるみたいです。 後ろの建物の大きさはともかく、左側の建物だけ左右反転? 浅草寺です。スカイツリ...
0

さくら荘のペットな彼女 「向ヶ丘遊園・ららぽーと横浜」 舞台探訪(聖地巡礼)

TVアニメさくら荘のペットな彼女の舞台探訪(聖地巡礼)です。向ヶ丘遊園駅とららぽーと横浜に行ってきました。 向ヶ丘遊園駅の北口、写真は左右反転させています。逆光が凄かった…放送後、早々に発見したのは【そうだ、聖地に行こう。】さんです、私には無理! こちらは南口側。北口にも同じバス停がありますが、周りの建物的に南口との合成なのかなぁと思いました。 角度が酷いですが…丸いのもあります。 後ろの「DVD・CD」等も...
0
このカテゴリーに該当する記事はありません。