名状しがたい日記のようなもの

アニメ・マンガの聖地巡礼、登山など趣味の日記です

じょしらく OVA 「神保町・護国寺」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらくの舞台探訪(聖地巡礼)です。原作コミック5巻の限定版に付属しているDVDより、東京の神保町と護国寺です。 神保町交差点。 半蔵門線、神保町駅のA6出入口です。...
0

じょしらく 第十三席 「秋葉原」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらくの舞台探訪(聖地巡礼)最終13話の秋葉原です。土曜は歩行者天国じゃないので撮れる所だけ行ってきました。6/8 万世橋を1カット追加しました、こちらです。 11/10追加原宿のパンケーキ「Eggs'n Things」の行列、今日は明治神宮前駅まで列が続いていました。他店舗も凄い行列ですし、一度食べてみたいものです。 10/28追加Aパートに出た渋谷ハチ公前です。 ここからBパートの秋葉原駅、総武線ホームからスタートです。...
0

じょしらく 第十二席 「六本木」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらく、ラス前の12話で六本木の舞台探訪(聖地巡礼)です。行けばわかるだろうと下調べ無しで行ったらちょっと苦戦しました。 六本木交差点の一角、アマンド。...
0

じょしらく 第十一席 「武蔵境」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらく11話の舞台探訪(聖地巡礼)です。武蔵境駅の周辺です。駅は人が途切れません、朝一が狙い目だったかもしれません。...
2

じょしらく 第十席 「新宿(歌舞伎町)」 舞台探訪(聖地巡礼)

新宿に戻ってきましたじょしらく10話の舞台探訪(聖地巡礼)です。歌舞伎町から。 まずは歌舞伎町一番街ゲート。...
0

じょしらく 第九席 「上野動物園」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらく9話に登場した上野動物園の舞台探訪(聖地巡礼)です。 入園料は大人600円です。...
0

じょしらく 第八席 「巣鴨」 舞台探訪(聖地巡礼)

毎週どこが登場するか気になりますじょしらく、8話の舞台探訪(聖地巡礼)です。今回は東京、巣鴨です。それでは! ダメだとわかっていても行かねばならない時がある、という訳で最初はAパートに出てきたイトーヨーカドー武蔵境店です。やはり全く収まりきらなかったのでパノラマ撮影です。 ここからBパート、本題の巣鴨です。...
0

じょしらく 第七席 「築地」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらく7話から、築地市場の舞台探訪(聖地巡礼)です。時々前は通りますが入ったのは今回初めてです。それでは! この通路は午前9時から見学可能です。...
0

じょしらく 第六席 「武蔵小杉・武蔵小山・武蔵小金井・武蔵五日市」 舞台探訪(聖地巡礼)

ついに東京を出てじょしらくが神奈川県にやってきました。という訳で6話「武蔵八景」の舞台探訪(聖地巡礼)です。それでは! マリーさんがやってきたのは神奈川県の武蔵小杉駅。北改札(南武線口)を出たところです。 キグがいたのは武蔵五日市駅。この駅は知らなかったので都内じゃなかったらどうしようかと思いましたが、東京でした。...
1

じょしらく 第五席 「原宿」 舞台探訪(聖地巡礼)

じょしらく5話の舞台探訪(聖地巡礼)です。タイトルが「小洒落町」なので自由が丘とかお洒落そうな雰囲気なので予想してましたが原宿でした。まあ、そもそも私は自由が丘駅で降りたことが無いのですが。それでは! 駅側ではない方です。...
0

じょしらく 第四席 「お台場」 舞台探訪(聖地巡礼)

今日はじょしらく4話に登場したゆりかもめに乗ってきました。正式名称は東京臨海新交通臨海線、長いので1回目の「臨海」は無くても良さそうですよね。それでは! ゆりかもめの新橋駅です。下調べせず行ったのでどこから撮るのかわかりませんでした… ここから車内です。...
0

じょしらく 第三席 「浅草」 舞台探訪(聖地巡礼)

第三回東京観光もといじょしらくの舞台探訪(聖地巡礼)です。今回は雷門で有名な浅草の浅草寺です。それでは! 画像サイズ合わせた意味が無かったですね。 雷門の前です。一応撮り分けたつもりですが似てるカットばかりです。...
1

じょしらく 第二席 「東京タワー・田無タワー」 舞台探訪(聖地巡礼)

覆面マスクの人は一体何者ですか。つまんねー事聞くなよ!と言う訳でじょしらく2話の舞台探訪(聖地巡礼)です。それでは!田無タワー 思い出せるように最初に行きました。左下は新しく家が建ってました。この時すでに午後6時…東京タワー 東京タワーの大展望台、大人820円です。...
0

じょしらく 第一席 「新宿末廣亭」 舞台探訪(聖地巡礼)

ウーマンだらしないって何ですか?つまんねー事聞くなよ!と言う訳でじょしらくの舞台探訪(聖地巡礼)です。「まんだら」とは落語用語で手拭いのことだそうです。それでは! 新宿末廣亭です。全面協力とのことなので、場内どころかメインの舞台の楽屋もそのままなのでしょう。※場内は撮影禁止です。...
0
このカテゴリーに該当する記事はありません。